SSブログ

キノコ撮影会 2020.07.08 [写真・カメラ]

X-T30を買った写真部員が光るキノコを撮りたくて仕方がない様子。

確かにそうだろう。

気が付けばインスタのフォローワーさん含め、6人での撮影会となりました [【◎】]_・。) 。


シイノトモシビタケは例年より少なく、そして小さい。

少ないながらも各自工夫をして撮影を始めました。


僕は少しだけ抜けてギンガタケへ。

上は先客が居たので下へ行ってみましたが、ご覧の通り写真になるほど光ってないです。

s-20200708A.jpg
<FUJIFILM X-T2 + LAOWA 9mm F2.8 ZERO-D>

今日はかどたのツガニスパゲティーが目当てだったのですが、皆さん撮影に夢中となり閉店時間を過ぎちゃいました( ̄◇ ̄;)。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

カメラ屋ケンちゃん

こんばんは、ご案内ご苦労様です。
今年もやっとお会いできました、シロクマさんとは何度もお会いしましたが・・・夜だけのご縁です(なんか誤解がある書き方ですね~)
ところで
LAOWA 9mm F2.8 ZERO-D
買われたんですね。開放無限遠の周辺部はいかがなものでしょう?
天の川とか、夜の星を写したい方にお勧めしたいんですが
自分が持っていないものを勧めるのは気が引けて、やっと持ってる方を見つけました。
また教えてくださいませ。
by カメラ屋ケンちゃん (2020-07-10 00:41) 

佐藤コータロー

カメラ屋ケンちゃん さん

今年はすれ違いばかりでしたねえ(;^ω^)

LAOWA9mmはブログ初登場でしたかね?

周辺光量は落ちますので、撮って出しの方にはSamyang12mmの方が良いかもしれません

近々レポート記事にしてみますね!

by 佐藤コータロー (2020-07-10 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。