SSブログ

いかすみまぜそば 2020.8.25 [グルメ]

庶民の味方あきんどスシローです。


ところで初めて行った回転寿司はどこですか?。

高知県のルーツは汽車寿司ではないかと思っています。

場所はショッパーズプラザ高知大橋通店(現毎日屋)の北側。
ドコモショップ帯屋町店があるあたりだったと思う。

名前の通り、汽車の後をお寿司のお皿が流れて行きます。

ここには十円寿司ってのもあって、十貫百円で一度だけ注文出来ました。

ただし、大きさもミニマムな物でした。

その後、一心太助寿司が台頭し、汽車寿司もいつの間にか無くなっていました。

今は大資本企業に食われ気味ですが、地元の寿し一貫さんには頑張って欲しいものです。


さて、今日スシローに来たのは「いかすみまぜそば」が食べたくなったから。

s-IMG_2748-2.jpg

スシローはサイドオーダーも美味しくて、フライドポテトなんかはハンバーガーショップより美味しいと思います。

麺類も専門店に負けない美味しさで、この「いかすみまぜそば」をリピートに来ました。

汁気の無い暖かいそばです。

s-IMG_2749-2.jpg

これをまぜまぜすると。

s-IMG_2752-2.jpg

見た目は不味そうですが、なかなか美味しいですよ!。

メニューが無くなるまでに是非(*^^)v。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

カメラ屋ケンちゃん

懐かしいですね
台風の夜、友人と行きました・・・
すでに汽車は回っておらず、対面で握ってくれました

いらっしゃい

今日はイカだけです

ん?

イカしかねたがありません・・・

たらふくイカを食ったので
それ以来回転ずしではイカを避けています

35年位前の話かな?

焼き肉の「イトエ」はいきませんでしたか?
by カメラ屋ケンちゃん (2020-08-26 12:07) 

佐藤コータロー

カメラ屋ケンちゃん さん

汽車寿司は1度か2度
お小遣いではなかなか行けないので、十円寿司狙いで行った記憶がありますf^_^;

焼肉イトエは信号待ちで張り紙を見て、閉店してから知りました
1度行ってみたかったな

by 佐藤コータロー (2020-08-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。