SSブログ

志々島ツーリング 2017.8.20 [スーパーカブ・自転車・車]

夏と言えば原付ツーリング!なのですが、柏島行きもギリギリで車に変更。

こんな事ではカブのブログが書けなくなる(-_-;)。

と言う事で、土佐龍馬さんと久しぶりのカブ主走会となった。

今回のターゲットは志々島。
すると絶妙なタイミングで前日の夕刊に志々島の記事が!。
やっぱり来いって事ですよね(*^^*)。

s-img473.jpg

5時に出発。
観音寺のジョイフルでモーニングの後、宮ノ下港 8:30発の渡船で志々島へ。
小さな島なので、バイクは港の駐車場に置いて行きます。
s-2017_0820_081630AA.jpg

志々島までわずか20分なのですが、船は旅気分を存分に味わう事が出来ますね( ̄∀ ̄)。
s-2017_0820_084328AA.jpg

志々島に到着。
s-2017_0820_085021AA.jpg

まずは大楠の木を見に行く事に。
s-2017_0820_110252AA.jpg

さっそくナンパして写真を強要( ˘ω˘ )。
s-2017_0820_085329AA.jpg

人口17人の島。
s-2017_0820_085643AA.jpg

狭い路地を歩いて行きます。
s-2017_0820_090110AA.jpg

蚊取り線香の貸し出しがありました。
せっかくなのでお借りします。
s-2017_0820_090543AA.jpg

昔は1,000人ほど住んでいたそうです。
s-2017_0820_090916AA.jpg

廃墟が並びます。
s-2017_0820_091049AA.jpg

ちょっと休憩。
s-2017_0820_091617AA.jpg

暑いので頂上はパスしました。
s-2017_0820_092037AA.jpg

大楠が見えて来ました。
s-2017_0820_092656AC.jpg

平安時代に生まれた大木。
想像以上に大きいです。
これは見る価値がありますね。
s-2017_0820_093600AA.jpg

広角レンズ持って来れば良かった。
s-2017_0820_093902AA.jpg

ここから海も見えます。
s-2017_0820_094154AB.jpg

元に戻って埋め墓を見に行きます。
s-2017_0820_100012AB.jpg

「世界でいちばん小さなおうち」と例えられています。
s-2017_0820_100228AA.jpg

ミニチュアの街みたいですね。
s-2017_0820_100210AA.jpg

さらに東の方に歩いてみます。
タコ壺がありますね。
s-2017_0820_110628AA.jpg

ブイにお絵描きしています。
s-2017_0820_111434AA.jpg

ここで行き止まりみたいです。
s-2017_0820_111056AA.jpg

では反対側、ヤギさんに会いに行きましょう。
s-2017_0820_105836AA.jpg

暑いので小屋の中でした。
s-2017_0820_105342AA.jpg

くすくすさんで休んで行きましょう。
s-2017_0820_101606AA.jpg

11時半の船で帰ります。
s-2017_0820_112852AA.jpg

帰りに大田口カフェへ。
一度行ってみたかった。
s-2017_0820_160407AC.jpg

満席だったのでテラスへ。
土佐龍馬さんお疲れのご様子。
s-2017_0820_160501AA.jpg

メニュー。
s-2017_0820_161345AA.jpg

バナナジュースを飲んで帰りました。
s-2017_0820_161754AC.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。