SSブログ

前澤友作さんから友達リクエスト 2020.9.23 [日常の出来事]

あまりやっていないFacebookですが、前澤友作さんから友達リクエストが来ました。

s-IMG_2921.jpg

本物かなあ?。
と思いつつ、彼ならやりかねないなあと承認。

すると5万円もらうには登録してくれと誘導される。

s-IMG_2922.jpg

このあたりから日本語がおかしくなって来る。


毎度ながら、他人を騙すとか、そんな時間と知恵があるなら、それをまともな事に使えば立派な人間になれると思うんだけどなあ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

カメラ屋ケンちゃん

ブログ最上段のメールアドレスがうまく使えないのでこちらから
お尋ねというか、ご存知ではないかと思いメールしました。
三嶺の光石登山道入り口から、車で数分上がると
森の巨人たちの犬桜の案内看板のある長笹谷林道へ入る分岐がありますよね?
そこから車で未舗装路を数分も行けば、トイレと車を5-6台置ける
林道へのゲートが現れます(ご存知だとは思います)
歩きだと光石への下り階段がトイレ奥にあります
そこから、40分ほど林道を歩くと「さおりが原」へ降りる分岐ですよね
確か以前分岐手前のトンネルを通られていましたので
ご存知だと判断しました
さおりが原へ入らずにまっすぐ奥へ進むと左手にコンクリートの橋が現れ、橋を入ってゆくと韮生越とさおりが原へ、周回する(大きな栃の木の上へ出る道)の分岐に当たります

ここからが今日の質問なんですが

どちらかの延長上の登り向かって、左手に大きな桂があったのをご記憶ないでしょうか?桂から下に沢が流れています

20年以上前の記憶で、実は昨日、韮生越とさおりが原分岐からさおりが原方面へ上っていたんですが古い針葉樹林の放置林あたりで断念

桂を見に行ったつもりが、キノコ撮影会になってしまいました

もしかしたら、この桂をご存知ではないかと

20-30年ほど前、年間60日は確実にさおりが原でキャンプをしていましたもう一度、桂を見たくて、記憶を頼りに行っては見たものの

もしかしたら韮生越とさおりが原方面へ入らずに(橋を渡らずに)
まっすぐ谷沿いに上って行ったのかもしれませんが…
ナイトスクープ的な依頼?ですがもしご存知であればご教授願います
by カメラ屋ケンちゃん (2020-09-26 19:01) 

コータロー

カメラ屋ケンちゃん さん

韮生越ルートはいったことないですが、さおりへいくとこには桂はなかったです。

さおりの分岐のところ崩落が激しいのでひょっとしたら崩れてないかもしれません。

以上、友人からの情報ですf^_^;
by コータロー (2020-09-29 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。