SSブログ

写真部◆まったり樫戸丸 2018.6.17 [登山]

ファガスの森高城2.5km地点の通行止めが解除になります。
と、徳島県在住女性カメラマンからのお知らせが!。

となれば行きますよ樫戸丸(^_^)v。

早起きして195号線を走り木沢方面へ。
地味に遠いんです。

大轟の滝、大釜の滝で撮影タイムの後、剣山スーパー林道を走ります。

車でのスーパー林道は初めて。
なかなかの乗り心地です\(//∇//)\。

ファガスの森を過ぎ、風の広場から登山開始です!。

途中まではほぼフラットな道で快適そのもの。

ヤマップの地図に載っていないマイナー山ながら、今日は登山者も多いようです。
すれ違う人から「お花咲いてますよ」の声。

何よりもこのゆるゆるの登山道が写真部には好評なのです(*^_^*)。

被写体を見付けながら撮りながらの撮影ハイキングです。

頂上手前にオオヤマレンゲ保護区域への分岐がありました。

まもなく保護ネットが現れます。

遅ればせながら今年初のオオヤマレンゲに会うことが出来ました。

そこからすぐ頂上。
ここで「きっと会えるだろう」と思っていたあきらさんと遭遇。
意思が通じたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。

そして絶景を見ながら山ランチ。

今日は風が強いものの、暑くもなく寒くもなくで最高でした!。

下山後は岳人の森で特製わらび餅を食べて帰りました。


大轟の滝で撮影タイム
s-DSCF3736.jpg

大釜の滝
s-DSCF3744_tonemapped.jpg

風の広場に着きました
s-DSCF3748.jpg

ここから登山開始です
s-DSCF3755.jpg

いきなり好みな感じ!
s-DSCF3760_tonemapped.jpg

可愛いキノコ
s-DSCF3764.jpg

存在感
s-DSCF3768_tonemapped.jpg

シコクブシロード
s-DSCF3769_tonemapped.jpg

これを持って帰ってサラダに...
s-DSCF3771.jpg

ツルアジサイ
s-DSCF3774_tonemapped.jpg

心配だった天気もごらんの通り
s-DSCF3778_tonemapped.jpg

力強く
s-DSCF3784_tonemapped.jpg

バイカウツギ?
s-DSCF3787_tonemapped.jpg

ヒグラシの衣装
s-DSCF3794_tonemapped1.jpg

フラットな道
s-DSCF3805_tonemapped.jpg

フタリシズカの群生
s-DSCF3820_tonemapped.jpg

気品があります
s-DSCF3816_tonemapped.jpg

ブナとヒメシャラの抱擁
s-DSCF3823_tonemapped.jpg

カマツカ?
s-DSCF3923_tonemapped.jpg

バイケイソウの葉は茶色くなっていました
s-DSCF3824_tonemapped.jpg

ケルンを左に行くと
s-DSCF3826.jpg

オオヤマレンゲに会えます
s-DSCF3827.jpg

やっと会えました
s-DSCF3836_tonemapped.jpg

準備中
s-DSCF3845_tonemapped.jpg

快適快適
s-DSCF3895_tonemapped.jpg

開けた場所
s-DSCF3896.jpg

逢えました(*^▽^*)
s-DSCF3902_tonemapped.jpg

剣山方面
s-DSCF3917.jpg

天空のイカ焼き
s-DSCF3913_tonemapped.jpg

下山後は徳島のヘソへ
s-DSCF3932.jpg

素晴らしい(^^♪
s-DSCF3929.jpg

岳人の森でわらび餅をいただきました
s-DSCF3938.jpg

帰りは油屋さんへ 
ここで食事をすると無料でお風呂に入れます
s-スクリーンショット (99).jpg

阿波御膳 1,620円 
美味しかった(#^^#)
s-IMG_8502.jpg


登山の詳細や大きい写真はYAMAPで見られます
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。