SSブログ

天空の鳥居 2018.7.13 [写真・カメラ]

四国中央市で仕事を終え、観音寺市に向かいます。

なかなか行けなかった高屋神社へ。
今日は登山ではなく車です。

駐車場に車を止め歩き始めると、すぐに仁尾方面展望所の案内板がありました。
s-DSCF4818.jpg
<FUJIFILM X-T20 + XF23mm F2>

素晴らしい景色です(๑>◡<๑)。
s-DSCF3189_tonemapped.jpg
<FUJIFILM X-T2 + XF10-24mm F4>

今日の日没は19時18分。
間もなくですね。

後で思えばここで日没を迎えた方が良かったのですか、目的地の鳥居に向かいました。

150mほどで到着。
ここから見えるのは南の景色なので、夕陽とのコラボは撮れません。
s-DSCF3197_198_199_200_201_tonemapped.jpg


奈落の底に落ちるような石段。
s-DSCF4819_20_21_tonemapped.jpg
<FUJIFILM X-T20 + DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5>

高屋神社でお参りを済ませ、暗くなるのを待ちますが、蚊の攻撃が凄い。
カメラバッグに虫除けを入れておかないといけませんね(>人<;)。

日が沈むのはあちら側。
s-DSCF4825_6_7_tonemapped.jpg
<FUJIFILM X-T20 + SAMYANG 12mm F2>

南側も焼けて来ました。
s-DSCF3212_3_4_5_6_tonemapped.jpg
<FUJIFILM X-T2 + XF10-24mm F4>

街の灯りが綺麗になって来ましたね。
s-DSCF4846_7_8_fused.jpg
<FUJIFILM X-T20 + SAMYANG 12mm F2>

今日は新月。
鳥居と満点の星のイメージだったのですが、市街地なので星はたくさん見られません。

さらに鳥居を照らす外灯があるので、イメージ通りの写真を撮るのは難しいですね。
s-DSCF3234_5_6_7_8_tonemapped1.jpg
<FUJIFILM X-T2 + XF10-24mm F4>



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。