SSブログ

11年ぶりの天狗塚 2019.3.17 [登山]

今日はコードネームTGZ、11年ぶりの天狗塚です(*^ω^*)。

当初はHKDからOZYへの縦走を検討していましたが、なかなかキツそうなコースで車のデポも大変だと分かったので変更しました[あせあせ(飛び散る汗)]
僕とソーヤさんが病み上がりだからと強制的に(笑)。

天狗塚も一昨年から計画を立てたものの、「台風の中の小屋泊」「大雨で中止」「大雪で国見山に変更」と流れ流れての今日。
天気予報も晴れマークなので安心していたのですが、登山口に近づくと「コータローさん雨降って来ましたよ」←名指し。

うわぁ、また俺かよσ(^_^;)。
てんくら見たらC判定じゃないですか!いつの間に(-_-;)。

とりあえず登山口まで行く事にしました。

登山口に着くと雨は止んでいましたが、どんよりと曇ってます。

今日は気温は高いと思ってましたが、雪も積もってるしなかなか寒い。

チェーンスパイクを付けて登り始めると、すぐに雪となりました。

なかなかの登りなので寒さは和らぎましたが、上着を脱ぐほどは暑くなりません。

頂上までは特に見るものもなく、修行状態でした。

頂上から少し下った頃、徐々に青空が見えて来ました。
前回の伊予富士の時と同じタイミング!。
「少し降りたら晴れ男」に昇格かも(^▽^)o 。

11年ぶりの景色にしばし感動!。
青空が見えるうちにシャッター押しまくりです。

その後おかめ岩小屋でランチをして帰りました。


西山林道登山口からスタートです
s-DSCF8828.jpg

血管みたい
s-DSCF8896.jpg

真っ白だったのに視界が開けて来ました
s-DSCF8900.jpg

天狗塚山頂
s-DSCF8909.jpg

青空が!
s-DSCF8929.jpg

絶景です
s-DSCF8940.jpg

牛の背方面
s-DSCF8953.jpg

広大な中を
s-DSCF8957.jpg

今年最後の雪山
s-DSCF8967.jpg

天狗塚と牛の背
s-DSCF8973.jpg

ケルンがある分岐
s-DSCF8978.jpg

どこまでも続いている稜線
s-DSCF8980.jpg

下ります
s-DSCF8988.jpg

おかめ岩避難小屋で昼食
s-DSCF8995.jpg

名残惜しいdすが下山です
s-DSCF9008.jpg


登山の詳細やその他の写真はYAMAPで見られます
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。