SSブログ

王頭山~心経山~尾方山 2019.5.19 [登山]

3月に行った直島登山。

芸術の島でのおかしな行動にコメントも冷ややか(⌒-⌒; )。

そんな中「楽しそう[黒ハート]」「入部希望です」「藪漕ぎ上等!」ってコメントもあったのです(^^)/。

って事で早速「YAMAP探検隊」を結成しました(`・ω・´)ゞシャキッ!。

川口浩を崇拝し、ネットの情報があまりないような島や山をYAMAPの軌跡として残す。
これが任務であります。

で、今回の助っ人は強力ですよ!。

とんねるずのスポーツ王の卓球で、石川佳純と福原愛が加入したような気分(笑)。
どこでも行けちゃいそうです(*^^*)。

体験入隊としてソーヤさんも緊急参戦です。

そして今回は晴れ女VS雨男の対決でもあります!。

金曜日あたりの予報では、見るサイトによって晴れだったり雨だったり。
すごい攻防だなあと我ながら苦笑いでした。
高知県は雨を降らす事が出来ましたが、香川県はどうなのかな?。


さて、結成直後の探検隊。
今回はナンディさんの希望もあり、さぬき広島の王頭山へ。

その後手島に渡り、尾方山を目指します。
おそらく尾方山はYAMAP初かと思います(^^)v。


丸亀港から江の浦港に到着
s-DSCF0057__1__2_露出合成-自然.jpg

瀬戸内海を見下ろす登山道
s-DSCF0104__1__2_バランサー.jpg

王頭砂漠に到着
s-DSCF0160__1__2_バランサー.jpg

岩がゴロゴロ
s-DSCF0127__1__2_バランサー.jpg

巨岩のKiss
s-DSCF0131__1__2_バランサー.jpg

砂漠ジャンプ
s-DSCF0151__1__2_バランサー.jpg

展望所から
s-DSCF0164__1__2_バランサー.jpg

王頭山の山頂は視界なし
s-DSCF0167__1__2_バランサー.jpg

絶景!
s-DSCF0172__1__2_バランサー.jpg

心経山は岩の上
s-DSCF0186__1__2_バランサー.jpg

軽快に
s-DSCF0187__1__2_露出合成-自然.jpg

これ以上前は無理です
s-DSCF0188__1__2_バランサー.jpg

もう少し先まで行けますがやめておきます
s-DSCF0201__1__2_バランサー.jpg

青木地区に下山し、手島に向かいます
s-DSCF0220__1__2_リアリスティック.jpg

手島港に到着
s-DSCF0221__1__2_バランサー.jpg

面白い形の木
s-DSCF0231__1__2_バランサー.jpg

尾片山も視界なし
s-DSCF0260__2_バランサー.jpg

雉がいました
s-DSCF0265__1__2_露出合成-自然.jpg

フェリーを待つ間、遊歩道を散歩します
s-DSCF0274__1__2_バランサー.jpg

ここの竹林がなかなか良かった
s-DSCF0280__1__2_露出合成-自然.jpg

帰ります
s-DSCF0304.jpg


登山の詳細やその他の写真はYAMAPで見られます
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。