SSブログ

バスツアーで行く黒檜山〜駒ヶ岳 2019.10.26 [登山]

今日はクラブツーリズムさんのツアーで赤城山です。
日本百名山8座目。

台風で予想しにくいのか、てんくらが日替わりでACACと交互に変わります。

ツアーなので多少の悪天候なら決行!。
これがツアーの欠点でもあるけど、雨でも躊躇なく行けるのは美点でもあるかな(^_^;。
カメラも防水コンデジで軽くしました。

昨日関東豪雨の中仕事したので、ゴアテックスの靴の中も濡れました。
湿った靴とザックを持ってホテルを出ます。

松屋で朝食を食べ、7:20新宿からバスで出発です。

雨も上がりました。
昨日の雨だったらツアーでも中止だったでしょう。

今日は総勢20 名+講師+添乗員で登ります。
講師の方が先頭、最後尾に添乗員さんが付き添います。

黒檜山山頂手前の分岐まではキツい登りでした。
皆さん体力もまちまちですから、ペースはかなりゆっくりです。
うちの写真部くらいかな?。

写真部と違うのはゆっくりながらも進んでいると言う事です。
立ち止まって写真撮ってたら迷惑になってしまいます。
歩きながらササっとです。

記念写真用の三脚は不要です。
添乗員さんが撮ってくれます。

行動は制限されますが、公共交通を使って行きにくい山は、素直にツアーに参加する方が楽で安上がりですね。



いきなり急登です
s-191026 (1).jpg

岩が多いので気を付けて
s-191026 (2).jpg

素晴らしい景色
s-191026 (3).jpg

大沼という名の池です
s-191026 (4).jpg

講師さんと添乗員さん
s-191026 (5).jpg

山頂の少し先に展望所
s-191026 (6).jpg

こちら側からもいいね
s-191026 (7).jpg

何枚も撮ってしまう
s-191026 (8).jpg

スカイツリーも見えるらしい
s-191026 (9).jpg

下山後、覚満淵を歩いてビジターセンターへ
s-191026 (10).jpg


登山の詳細やその他の写真はYAMAPで見られます

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。