SSブログ

耕三寺ツーリング 2020.6.28 [スーパーカブ・自転車・車]

天気も早めに回復したので、カブ仲間と生口島へ。

目的地は耕三寺。

s-20200628A (2).jpg

蓮の葉のシャワーがお出迎え。
s-20200628A (3).jpg

お寺が好きな訳ではないのですが、ここは凄いです。
s-20200628A (4).jpg

西の日光とも呼ばれていますs-20200628A (5).jpg

銀色の鳳凰が羽ばたく「本堂」。
s-20200628A (6).jpg

15mもある救世観音大尊像。
s-20200628A (7).jpg

孝養門。
s-20200628A (1).jpg

そして未来心の丘へ。
s-20200628A (10).jpg

オサレなカフェ。
s-20200628A (8).jpg

約5000平方メートルの敷地に約3000トンの大理石。
s-20200628A (9).jpg

彫刻家、杭谷一東さんの作品です。
s-20200628A (11).jpg




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

神保 涼

20数年前に行ったことがありますが、圧倒されました。
母親を思って建てられた寺院らしいですが、素晴らしさと同時に、別世界を感じたことを思い出します。
数年前も何度か島には行きましたが、時間がとれず寄ることは出来ませんでした。
もう一度行きたいなあ・・・・・。
by 神保 涼 (2020-07-04 09:28) 

佐藤コータロー

神保 涼 さん

ここ凄いですよね。

特にお寺が好きって事はないのですが、ここは友人を連れて行きたい場所です。

20年行かれていないのなら、わざわざ行かれても良いと思いますよ(^^♪。
by 佐藤コータロー (2020-07-04 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。