SSブログ

台湾旅行 part1 2018.1.13 [家族]

コツコツと貯めた500円玉旅行貯金箱。
缶を開ければ17万円ほど貯まっていました。

今回は旅工房さんの激安ツアーで初めての台湾に行く事にしました。
東京に行くより安いんじゃない?。
正月休み明けの時期は更に安い感じですね。

関空11:30発のタイガーエアラインで桃園空港に向かいます。
キャラクターのKuroroが可愛い!。
s-2018_0113_084751AA.jpg

台湾桃園空港に到着。
s-2018_0113_150637AA.jpg

送迎バスにてホテルへ。
今回のホテルはファーストホテル(第一大飯店)です。
s-2018_0114_180920AA.jpg

ツインルームはかなり広く、ベッドもクイーンサイズほどあります。
s-2018_0113_165839AA.jpg

激安ツアーにしては十分なホテルですが、ちょっと掃除が行き届いていない感じがしました。

時差が1時間あるので腕時計を1時間戻します。
スマホの時計は現地時間に切り替わっていました。

荷物を置いてホテルの周りを散策します。

近くにはモスバーガーや吉野家、くら寿司などもありました。

台湾にも二段階右折があるみたいですね。
s-2018_0113_184335AA.jpg

適当に歩いて行くと、公園に大きな鳥が。
s-2018_0113_184149AA.jpg

おっとりした性格で近づいても意外と逃げない。
調べたら絶滅危惧種であるズグロミゾゴイって鳥みたい。

貸自転車。
s-2018_0113_184425AA.jpg

果物屋で買い物をしていたら現地の女性が日本語で話し掛けて来た。
果物の説明をしてくれ、さらに士林の夜市が面白いよと教えてくれた。
s-2018_0113_192858AA.jpg

早速タクシーに乗って士林へ。

凄い人。
今夜は食べ歩き決定!。
s-2018_0113_211326AA.jpg

早速次女が指差したのが伊勢海老。
s-2018_0113_201335AA.jpg

夜店だから安いのかと思ったら、2つで950元(約3800円)。
まあ伊勢海老だからねf^_^;。
これが飛ぶように売れているから、売上げ凄いだろうな。

フルーツ好きの次女はカットフルーツを食べている
青いマンゴー、ドラゴンフルーツ、釈迦頭、蓮霧など、日本では馴染みのない果物が多いです。
s-2018_0113_204007AB.jpg

食べてみると台湾の果物は全体的に水っぽいかな?。

スマートボール。
s-2018_0113_200335AA.jpg

海老釣り。
s-2018_0113_210909AA.jpg

ではホテルに帰ります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。