SSブログ

台湾旅行 part2 2018.1.14 [家族]

台湾2日目。

今回のツアーは3日間朝食付き。

朝食はバイキング形式で、日本のビジネスホテル並みの内容。
s-2018_0114_093425AA.jpg

バイキングだとつい食べ過ぎてしまいます。
s-2018_0114_093957AA.jpg

朝食の後は西門町に向かいます。

ここは台北の原宿。
若者の街かな。
娘のショッピングのお供です。
s-2018_0114_131518AA.jpg

台北の気候ですが、ポカポカの小春日和って感じ。
高知の5月、10月くらいかな。
日差しが当たるところでは暑いです。
s-2018_0114_120552AA.jpg

残念ながら西門紅楼は工事中。
s-2018_0114_114935AA.jpg

物価は、交通費は安いです。
ですが、コンビニなどでの買い物は、日本よりもむしろ高い物が多いと感じました。

ショッピングを待つ間、屋台で立ち食い。
これはウズラの卵焼き。
s-2018_0114_140224AA.jpg

買い物の後は台北101へ。
s-2018_0114_191141AA.jpg

高すぎて広角レンズでも入り切らない。
s-DSCF8228_tonemapped.jpg

凄い人。
入場料は大人600元(約2400円)と高いです。
s-2018_0114_192513AA.jpg

東芝のエレベーターは世界最速。
89階の展望台まで39秒で上がります。
s-2018_0114_194554AA.jpg

展望台からの眺めは素晴らしい。
s-DSCF8263_tonemapped01.jpg

高度感が半端ない。
s-DSCF8272_tonemapped01.jpg

屋外展望台。
s-2018_0114_203611AA.jpg

これはビルのダンパー。
こんなに高いビルなのに揺れを感じなかったのは、このダンパーのお陰かな。
s-2018_0114_202846AB.jpg

夕食はホテル近くの台湾料理「青葉」さんへ。
s-2018_0113_185647AA.jpg

このお店は娘が友人から聞いていたそうで、なかなか美味しかった。
s-2018_0114_222912AA.jpg

4品注文しましたが、中でも海老チャーハンは最高でした。

つづく...。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。