SSブログ

台湾旅行 part3 2018.1.15 [家族]

台湾3日目はのんびり起床。
ホテルのバイキングはパスして衆流素食さんで精進料理をいただく事にします。
s-2018_0115_124339AA.jpg

ここは永作博美さんがレポートした事がある、ベジタリアン御用達のお店。

肉や魚の料理名ながら、肉、魚、卵、酒、化学調味料は一切使用していません。

適当に注文していると、「これあまりおススメしない」「ちょっと注文多いです」とか、親切にアドバイスしてくれます。
s-2018_0115_130147AA.jpg

味もさる事ながら、料理の見栄えが凄い!。
このお肉はキノコ?。
s-2018_0115_131039AA.jpg

大変美味しくいただきました。




ランチの後は九份へ。

九份って遠いんですね(・_・;。
下調べしていなかったから、慌ててホテルでバス乗り場を教えてもらいました。

バス乗り場に着くとタクシーの運転手が1人200元で相乗りを勧めて来ました。
時間的にも早く着くので、相乗りで九份に到着。
s-2018_0115_150018AA.jpg

いい眺めです。
s-2018_0115_150127AB.jpg

人ごみの中進みます。
s-2018_0115_150550AA.jpg

レトロな建物。
s-2018_0115_155905AA.jpg

展望台があるあの山に登ってみたい。
s-2018_0115_160531AA.jpg

娘が車酔いの為、樹窟ってレストランで休憩です。
s-2018_0115_161210AA.jpg

食欲はないので、たくさんのお茶の中から適当に注文。
〇〇烏龍茶。
お茶にしては高い。
s-2018_0115_162544AA.jpg

お茶の入れ方をじっくりと実演してくれ、土瓶のお湯を使って飲み放題。
余ったお茶は持って帰る事が出来ます。

s-DSCF8424_tonemapped.jpg

烏龍茶に約2800円払うのも人生最初で最後でしょう。
s-2018_0115_165422AA.jpg

娘も元気になったので探索開始!。
s-2018_0115_182559AA.jpg

ここが千と千尋の神隠しでお馴染みの場所。
s-2018_0115_183224AA.jpg

なんせ凄い人なので三脚なんか立てられません。
s-2018_0115_183815AA.jpg

陽が落ちて来ました。
s-2018_0115_184012AA.jpg

お洒落な看板。
s-2018_0115_184319AA.jpg

s-2018_0115_184836AA.jpg

陶器屋さん。
s-2018_0115_184822AA.jpg

一時よりは人も少なくなって来たかな。
s-2018_0115_190941AA.jpg

高級石鹸のお店で大人買い。
s-2018_0115_193912AA.jpg

もう一度夜景を見に戻ります。
s-DSCF8537_fused01.jpg

s-DSCF8542_fused.jpg

帰りは単独でタクシーに乗りました。
1200元でした。

今回は初めての台北ながら特に下調べもせず弾丸旅行でした。
ニーハオとシェイシェイしか話せなくても何とかなるものですね( ^ω^ )。

また旅行に行けるように500円貯金したいと思います(^^♪。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。