SSブログ

八京の一本桜・真夜中のライトアップ 2019.3.25 [写真・カメラ]

満開の情報が入ったので、直島の帰りに八京に寄ってみました。

ピークは少し過ぎているようですが、相変わらず見事な存在感です。

撮影始めたらたら、すぐに軽トラが登って来た。
お互い「まさかこんな時間に人がいるとは」だ。

こちらから話しかけると「ライトアップしてかまん?」。
男性はいきなりセッティングを始めた。

話を聞くと、ライトアップをして1人で楽しむ為らしい。
決してカメラマンではない。
いろんな趣味の方がいるものですね。

今日は撮影せずに帰ろうとしたら「ライトアップ見て行きません?」と止められた。

正直期待はしていなかったのですが、点灯してビックリ!。
見事なライトアップじゃないですか(°▽°)。
s-DSCF6823.jpg
<FUJIFILM X-T2 + XF10-24mm F4>

これは明るさとか向きとか計算されての事でしょう!。

急遽撮影再開です。

薄ピンクにライトアップされる一本桜。
酔いしれるような美しさ!。

タイミング良く悩ましい月が出て来たので、多重露光してみました。
s-AAAAG.jpg
<FUJIFILM X-T2 + XF35mm F1.4>

桜の話で盛り上がり、今日は2人だけのライトアップを楽しみました(*^o^*)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。