SSブログ

しまなみ海道桜情報 2019.3.31 [写真・カメラ]

桜満開!。

出会いや別れが多い季節にパッと咲いてパッと散っていく桜。

いろんな思い出の背景に咲く桜は、日本人にとって特別な花ですね。
この時期は感情深くなってしまいます(/ _ ; )。

さて、今年の撮影はどこにしましょうか?。

登山仲間と積善山に行く事に。

しまなみ海道ならカブです、今日こそ笑。
原付や自転車で行くと、車の3倍は得した気分になりますよ٩(^‿^)۶。

眼が覚めると凄い風ʕʘ‿ʘʔ。
また車に変更しようかと弱気になりましたが、気合いを入れて準備します。

5時に出発。
強風に煽られてスピードは控えめです。

本川村の気温計は5℃。
バイクで走るには寒いです。

西条市でモーニングし、今治市に走りますが、思ったほど気温が上がりません。
結局、寒い1日でした。

しまなみ海道のソメイヨシノは咲き始め〜5分咲き程度。
次の週末が見頃となりそうです。

写真部でリベンジに行きたいと思います。


寒かったわ!
s-DSCF7639.jpg

原付道最高!
s-DSCF7643.jpg

まずは亀老山公園へ
s-DSCF7659.jpg

満開の木も
s-DSCF7655.jpg

いい眺めですが山頂付近は咲き始め
s-DSCF7662.jpg

能島は今年船が出ないそうです
s-DSCF7669.jpg

積善山途中から
s-DSCF7771.jpg

一部楽しめます
s-DSCF7782.jpg

ピンクの桜は見頃
s-DSCF7804.jpg

車道歩き
s-DSCF7806.jpg

お弁当売ってます
s-DSCF7808.jpg

展望台から
s-DSCF7817.jpg

ほぼ咲いていない
s-DSCF7818.jpg

帰り道で
s-DSCF7832.jpg

立派なミモザの木
s-DSCF7838.jpg

ソメイヨシノは上品ですね
s-DSCF7840.jpg

小漕桜公園の桜
s-DSCF7852.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

神保 涼

しまなみ、行ってましたか。
自分は昨日、通算6年半住んだ今治をおさらばし、高知に帰って来ました♪

来年は伯方島の開山をお薦めします。抜群に綺麗ですよ!
島々も今治本土も今日・明日が見ごろでしょう。
寒風山の西条側は、今が満開です。
by 神保 涼 (2019-04-06 09:19) 

佐藤コータロー

神保涼 さん
お帰りなさい(o^^o)

桜が満開ですね
by 佐藤コータロー (2019-04-06 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。