SSブログ

小富士山のバイカオウレン 2020.1.26 [登山]

今日は雪山の予定でしたが週間天気予報を見て早々と中止。

ですが雨も上がって、曇りながら天気は持ちそうな感じ。
では2日続けて佐川町で遊びましょう!。

ソーヤ君はどうしているかなあ?とLINEしたら「行きましょう(^-^)」。
本日もマイナー山に登ります。

佐川町内を抜けると、のんびりした風景が広がります。
諏訪神社にある「佐川の大樟」は圧巻でした。

途中、下山している方が「バイカオウレンが咲いてますよ」。
え?ここにも咲いてるんですか?。

どうやら山頂で見られるようです(^^♪。

昨日の土岐山とは違って、快適で素敵なコースでした。

もっとメジャーになっても良いハイキングコースだと思います。



のどかです
s-20200126 (1).jpg

諏訪神社と佐川の大樟
s-20200126 (2).jpg

看板がありがたい
s-20200126 (3).jpg

竹林
s-20200126 (4).jpg

射撃場なんてあるんですね
s-20200126 (5).jpg

しっとりとして模様が浮き立ちます
s-20200126 (6).jpg

思ったより良い山です
s-20200126 (7).jpg

杖選びに悩みます
s-20200126 (8).jpg

頂上には石鎚神社があります
s-20200126 (9).jpg

バイカオウレンが咲いていました
s-20200126 (10).jpg


ハイキングの詳細やその他の写真はYAMAPで見られます

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。