SSブログ

富士フイルム◆X-T200登場 2020.1.28 [写真・カメラ]

最近周りに富士フイルムユーザーが増えました。

先日も牧野公園で山友と会ったらX-T20持ってるし。

あれ?オリンパスじゃなかった?。

聞けばコータローさんが使ってるから間違いないだろうと、T2も買ってるそうですf^_^;。


その他相談を受けた人には基本スマホを勧めているものの、どうしても一眼って人には富士フイルムを勧めています。

そんな素直な皆さんは富士フイルムとなるのです(*^^)v。



さて、その富士フイルムからまたまた新製品、X-T200が発売されます!。

s-スクリーンショット (178).jpg

苦戦しているデジカメ業界にあって、富士フイルムは元気あるなって思います。

カメラ部門の売り上げは会社全体の7%程度らしいから、母体の大きさが効いてますね。

s-スクリーンショット (179).jpg


他社は機種を縦に構築するのですが、富士フイルムは横にも構築します。

写真を本気で撮る人のためのフラッグシップ⇒X-T3(T一桁シリーズ)。

さらにボディ内手振れ補正を導入した渾身のフラッグシップ⇒X-H1。

遊びごころと持つ喜び、至福のフラッグシップ⇒X-Proシリーズ。

同じ性能をコンパクトに⇒X-T30(T二桁シリーズ)。

女性やビギナー向け⇒X-Aシリーズ。

って感じでしょうか。

今回のT三桁シリーズは、Aシリーズにファインダーを付けた感じだと思います。

s-スクリーンショット (180).jpg


X-A2の時にも書きましたが、富士フイルムのベイヤーセンサーはなかなかの実力です。

ファインダーを待ち望んでいたので、前作のX-T100は購入しました。

ですが、手元にあったのは1ヶ月未満。

遅い動作、迷うAF、暴れる露出、赤っぽくなるWB。

精一杯コストを削ったかのような物で、富士フイルム歴代1位の駄作だと思っています。

このようなユーザーの声はメーカーにも届いているはずなので、今回のX-T200には期待したいと思います。


動画はあまり撮りませんが、「電子ジンバルモード」はちょっと気になります。

一つ残念なのは、バリアングルになったみたいですね。

僕はチルトの方が使いやすいです。

まあ、今後ユーザーの評価が楽しみですね(#^.^#)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。