SSブログ

富士フイルム・X-T4発表! 2020.2.28 [写真・カメラ]

富士フイルムX-T4の発売が発表されました(^o^)/。

s-スクリーンショット (186).jpg

先日そんな記事を書いたばかりですが、1年7ヶ月でのモデルチェンジは流石に早すぎないですかね?f^_^;。
発売は2020年4月の予定だそうです。


ネーミングはX-T4で来ましたね!。

予想は外れましたが、とりあえず自分的には順番良く並ぶ方が好きです。


手振れ補正IBISはX-H1より強力になっているようです。


魅力いっぱいのX-T4なのですが、今回も買い替えは無いかなー。

その理由は…。

①液晶がバリアングルになった事。

登山などでササっとローアングルで撮る事があるのですが、いちいち引っ張り出して回転させてなんて出来ません。

これは僕にとって致命的で、チルトに戻してもらわないと今後困ります。


②バッテリーが変わった事。

皆さんバッテリーの減りが早いと指摘してましたからねー。
でも僕の使い方なら大概1日持つんですよ。

互換バッテリー含めて10個くらい持ってるので、僕にとっては改悪です。


③X-H1の良さは手振れ補正だけではない事。

X-H1はシャッターフィーリングが最高で、後継モデルが出ないとなると貴重な機種となりそうだから。


④2400万画素で不満が無いから。

むしろ高感度ノイズが少ないので気に入っています。
これ以上の高画素は必要ないので、ノイズを減らして欲しいです。


来週、出張のついでに富士フイルムイメージングプラザで見て来ようと思っていたのですが、新型コロナの影響で臨時休館だそうです(_ _|||)。

株価は暴落するし、何とかして~・゚・(。>Д<。)・゚・。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。